自身をアピールする優れたツール
デザイン名刺で思い通りのイメージに!
名刺はご自身をアピールできる優れたツールです。
デザイン名刺でかっこよく自分を表現したい。
女性らしい柔らかいイメージに仕上げて欲しい。
顔写真やイラストを入れてお客様が覚えやすいように企業の名刺を一新したい。
裏面を有効活用して自分のプロフィールを載せたい。
などなど多様なご希望にお答えします。
一箱100枚からお受けしております。名刺サンプル集もぜひ参考にご覧ください。
名刺サンプル集PDFダウンロードはこちら
長3、洋3、角2 封筒承ります
封筒は、 企業の大切な情報をお客様の元へ届ける大切な役割を担っています。
封筒の色、文字の位置、縦型か横型か、フォントは明朝かゴシックか、社名やロゴマークは映えているか…
どれを一つ変えてもイメージがガラリと変わります。
企業の顔となり、末永く使用するものだからこそ、企業らしさがより伝わる愛される封筒を目指します。
封筒サンプル集PDFダウンロードはこちら
年賀状印刷・案内状 宛名印刷~投函まで
「おくろっか」をつかって宛名印刷が簡単に!
Excelテンプレート入稿が出来ます。
ダイレクトメール・年賀状印刷・ポストカードどんな用途や内容でもデザインからお受け致します。
ダイレクトメールは、自社製品やサービスをお得意様に手軽にアピールできるメリットがあります。宛名面の空いたスペースの有効活用はどうでしょう。
招待状・企業の挨拶状
招待状・企業の挨拶状・案内状は黒一色の文字だけで一見単純に見えます。
美しさは文字の大きさ、行間、全体的なバランスと繊細なもの、ワープロで打ったものと、プロに頼んだものでは仕上がりは一目瞭然です。
封筒の宛名面や差し出し面についても同じです。大切な方へ送るご挨拶だからこそ、きちんとした組版で細部まで美しく仕上げたいものです。
挨拶文に関しては状況に応じた文面のサンプル集もご用意しております。
宛名印刷にも対応しておりますので詳しくは
「おくろっか」について詳しくはこちら ▶
原本しかなくても大丈夫!
原本しか残っていなくても同じように作成できます。その他、様々な仕様に対応が可能です。
伝票類
領収書、見積書、納品書、請求書、注文書などの複写伝票
帳票類
作業日報、作業指示書、発注書、仕様書、申込書、修理伝票、出荷伝票
病院関係
問診票、カルテ、食事箋、看護記録、指示書、同意書
上記は一例です。当社では様々な業種のニーズに合わせた伝票・帳票類を制作から製本までの工程を一貫して行っております。名入れ印刷の他、ナンバリング、二色印刷、ロゴマーク印刷など様々なご要望にお応えします。
あなたの作品が一冊に
年ためてきた作品があったら作品集にして、
趣味でしたためた俳句を作品集にしたい。
旅行にたくさん行った思い出を文章と写真で残したい。
自分史を残すことで改めて自分を見つめ直したい。
いつか自分の詩集を作るのが夢だった…
その夢を叶える為に、私たちと共にじっくりと編み上げていきませんか。
当社では長年の経験を活かし、読みやすく美しい紙面と、高品質な製本にこだわります。
少部数から可能です。文章はテキストデータの他、手書き原稿での入稿もお受けします。
ターゲティングにこだわる
大切な役割を担っています。チラシやポスターは、短期間で多くの人に内容をダイレクトに伝えることが出来る大変有効なツールです。
当社では製品のご案内、サービスの紹介、イベントの告知、飲食店のメニュー、求人案内、クリニック開院のお知らせなど多種多様な分野での制作実績がございます。
どれを一つ変えてもイメージがガラリと変わります。
ターゲットユーザーを見極め、わかりやすく、バランスよく、美しく、反響や効果を意識した広告を目指します。
デザイン案はテイストを変えて数案作ることも可能ですのでイメージが湧かなくて悩んでいるお客様も、お気軽にご相談ください。
信頼を訴求する!
その商品や企業に興味のある方や大切なお客様に渡すご案内であり、長くお客様の手元に残る可能性の高い、立派な製品なのです。
商品ブランディングや企業ブランディングを効果的に周知でき、企業の信頼をアピールする非常に優れたツールですが、作り方次第で反響が大きく左右されるかもしれません。
顔写真やイラストを入れてお客様が覚えやすいように企業の名刺を一新したい。
当社では、分かりやすい・読みやすいのはもちろんのこと、企業イメージとしてのデザイン性も重視し、貴社の発展と信頼につながるようなご案内を目指します。
ホームページやランディングページ(LP)と併せた企画もご提案できます。
ご担当者が変わっても安心
定期的に発行する地域公報誌や学校広報誌、企業誌や病院発行誌など、当社では非常に多種にわたる定期刊行物を多く制作・発行しています。
定期刊行物には当社にもお客様にも大きなメリットがあります。長いおつきあいに渡るため、営業・制作・印刷・製本すべてのスタッフがその広報誌の仕様に詳しくなり、愛着がわきます。 データや過去の印刷サンプルが残っているため、非常に効率的に作業もできるようになります。
そのため毎年担当の方が変わることが珍しくない学校広報誌などでも、どなたでも安心して当社にお任せいただくことができるのです。
広報委員さん必見!広報誌作りのノウハウが詰まったPDFダウンロードはこちら
皆の思い出が一冊の本に
「記念誌を作る予定だが、何から準備したらいいか分からない」という方も大歓迎です。
記念誌の制作は企業や団体、学校など様々ですが、企画から納品まで1?2年かかることも珍しくありません。
当社とお客様のお付き合いが長くなってくると、記念誌のお話を頂くことが多くあります。 大切なお客様のお祝いとなる記念誌を任せていただけることは当社の誇りです。
お客様と細かくやりとりや校正をしながら時間をかけて磨き上げてきた記念誌が仕上がった瞬間は、スタッフも達成感にあふれています!
社員・会員の皆様、生徒さんたちから喜ばれるような記念誌を心を込めて制作させていただきます。
看板は見栄え!周囲の状況も考えご提案
看板は設置場所や環境によって見栄えが大きく左右されます
完成予想図をご覧いただき、周囲の状況も考えご提案させていただきます。
何と言っても企業を強力にイメージつけるものの代表は「看板」ではないでしょうか。
看板が古くなってきている、イメージを一新したい、店をオープンするのでおしゃれな看板を作りたい…などお考えなら是非当社にお任せください。
効果的なキャッチコピー、環境にあった色合い、現場の状況など様々な事柄に考慮してご提案させていただきます。現在ロゴマークがなければ、新しくデザインをご提案することも出来ます。
当社では看板に限らず、表札、案内板、ウィンドウフィルム、ラッピングカーなども手掛けてきました。その他どんなサインでもご相談ください。製品を入れるパッケージデザインもお受けします。
看板は設計、施工、設置まであるので大掛かりな作業になリます。その為現場に行ったり、何度も打ち合わせをしながら、満足のいく、親しみやすくて飽きのこないデザインを目指します。
信頼はこの1ページから
ホームページやLPは紙媒体とリンクするべきツール
会社案内も商品パンフレットもホームページとリンクしてこそ、本領を発揮します!
自社のホームページを持つことはもちろんのこと、せっかく作ったのに反響がいまひとつと言うならば対策が必要。
優れたサイトにするにはデザイン性の他にも、SEO(検索エンジン)対策やユーザビリティを意識すること、そして紙の媒体と同じく集客効果や反響に結び付くサイトにすることが重要になってきます。
更新はちゃんとできていますか?パンフレットやチラシ製作の際にはランディングページやホームページの追加ページも検討されることをお勧めします。
感謝や想いを形に
ノベルティグッズは、感謝や想いを形にしたれっきとした商品
展示会でのノベルティ、記念品、販促品、名入れ、デザイン、ご相談からお受けいたします。データや過去の印刷サンプルが残っているため、非常に効率的に作業もできるようになります。
のため毎年担当の方が変わることが珍しくない学校広報誌などでも、どなたでも安心して当社にお任せいただくことができるのです。日頃のご愛顧に感謝してお得意様に配布したり、イベントを告知するために商品に印刷して配布したりと様々な方法があります。
当社では、クリアファイル、ボールペン、マグネット、うちわ、メモ帳、定規、バックなど様々なノベルティグッズ制作に携わってきました。
お客様の希望する製品は可能な限りご協力させていただきます。名入れのみはもちろんデザインから承っております。
過去に制作した経験や実績もふまえて、様々なご提案もさせていただきます。
■「YouTube」に動画を上げてみるのはいかがですか。「YouTube」はSNSとして優れたツールです。
■頑張れば「YouTube」で収益も?お手伝いします。
ショートムービー、簡易CM、ホームページ用動画、解説・マニュアル動画、手書きホワイトボードアニメーション、キャラクターをMCにV-Tuberとして、動画の上手な使い方、ご相談承ります。
会社案内動画は採用にも効果あり
紙媒体(パンフレットやフライヤー)は動画にしてもっと解りやすく。動くと目に留まります!
■会社案内も商品パンフレットも動画にすると断然解りやすくなります!
■使い方解説やマニュアルも動画で見せるのが一番。パワーポイントで作っていた内容を動画にすれば印象もグッとアップ。
■採用ページに動画は効果的です。社長の生の声を聴ける。動いているだけで会社の雰囲気の伝わり方が違います。
■ホームページのスライドショーを動かしませんか?インパクトが違ってきます。
■動画サンプルはこちら
動画制作紹介ページ
YouTube動画
・ホワイトボードアニメーション https://youtu.be/Ozm_hhLZ2Fg
・V-Tube キャラクターアニメーション https://youtu.be/R5QZpuaLdFo
・印刷屋がインキの調合を魅せます https://youtu.be/HrTuRtiInaI
サービス
Service
まずは関心を持ってもらうために
「新規顧客を増やしたい」
「時間をかけずに効果的にPRしたい」
「既存のお客様にも、新しい商品を知ってほしい 」
「店舗を新しくオープンするが、集客させるにはどうしたらいいか」
ユーザーに興味を持ってもらう戦略の一つとして、販促品を活用させる方法があります。
チラシはもちろん、看板、ノベルティグッズ、ホームページにいたるまで
販促品は工夫次第で集客効果が期待できます。
当社では、販促品はただ良い品・目立つ品を作るのではなく、
効果を上げるにはどのようなデザイン、内容、品がふさわしいかを重要視しています。
どんな客層をターゲットとしているか、地域の特性はどうか、
広告内容的に折込チラシよりはポケットティッシュ広告の方が効果があるのではないか、
デザインは明るいイメージより、落ち着いたイメージの方が良いのではないか…
効果的な媒体
信頼感と安心感が伝わる媒体
企業アピールする方法は多種多様にありますが、当社では各媒体の特徴を踏まえ、
ユーザーが好感を持つ内容や見せ方をご提案し、 様々な方法で企業のイメージアップに貢献して参りました。
チラシや広報誌にリサイクル紙や植物性インクを使用し、環境対策をアピールする。
すべての人がより理解しやすいユニバーサルデザインを積極的に取り入れる。
親しみやすいロゴマーク、マスコットキャラクターを新たに作る。
自身をよりアピールできる写真・イラスト入り名刺を配る。
ホームページで様々なイベントや交流事業に参加していることを知ってもらう…
自慢の製品やサービスをブランド化する
ブランドと聞くと、名の知れたメーカーや有名な製品を思い浮かべる方も多いかもしれません。
商品やサービスのブランディングは、アイデアと工夫と媒体次第。
アイデアと工夫と媒体次第でより効率的・効果的に広めていけると、当社では考えています。
貴社の素晴らしい商品やサービスをより多くの方々へアピールする為に、媒体を有効的に活用しませんか。
当社ではブランディング力をより広めるために活躍する媒体を
商品の性格をとらえつつ、ご一緒に提案させていただきます。
効果的な媒体
ターゲットの目に留まるには
反響がある求人広告を作るには表現にも工夫が必要です。
当社なら紙の媒体もホームページ制作も、動画もご提案できます。
企業雰囲気を伝えるために重要な写真・動画撮影からお手伝いさせていただきます。
チラシやポスターなどの紙の媒体で応募者を募る場合、自社製品や会社の雰囲気をを写真付きで伝える、社員の声を載せる、心に響く効果的なキャッチコピーを考える、説明会開催のお知らせを同時に掲載するなど工夫次第で求人率の向上が期待できます。
効果を上げるにはどのようなデザイン、内容、品がふさわしいかを重要視しています。
もう一つ大変有効な媒体は、言わずと知れたサイトです。応募者自ら求人サイトに登録していたり、自社ホームページから採用情報を探してきたり、ホームページからの応募は意欲的な人材が多い傾向があります。
更に動画を加えて会社の雰囲気や仕事内容が直に伝わる利点もあります。
当社は紙の媒体やホームページ制作のご提案はもちろんのこと、必要であれば企業雰囲気を伝えるために重要な写真撮影、動画製作もお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。
すべての人にわかりやすいデザインを
すべての人が使いやすい形状、デザイン。
読みやすいように字のサイズや行間。形や色や組み合わせ。等々
ユニバーサルデザインを取り入れることは、ユーザービリティの向上につながります。
ユニバーサルデザインとは、年齢や国籍、身体能力などに関わらずすべての人が使いやすい形状、デザインなどのことをいいます。
身近な例をいうと、段差のないフラットな敷居、押すごとにオンオフが切り替えられる面積の大きい電気スイッチ、外国人でも一目でわかるトイレマークなどです。
実は一見印刷とは関係なさそうなこのユニバーサルデザインを当社の製品においても、非常に効果的に活用することが出来るのです。下記はユニバーサルデザインを誌面に取り入れた一例です。
どなたでも読みやすいように字のサイズや行間を大きくする。
明朝体より読みやすいとされるゴシック体を本文に使う。
車いすマークなど一目でわかるピクトマークを多く使う。
高齢者や色覚の個人差を考え、見えにくい色や組み合わせを避ける。
目の不自由な方も楽しめるよう音声読み上げコードも掲載する。
ユニバーサルデザインを取り入れることは、ユーザービリティの向上につながります。
媒体によって使い分けながら積極的に取り入れることをお勧めします。
効果的な媒体